13

The gratification comes in the doing, not in the results...
KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com


DSC_0343


















今回は やたら ポルシェが 出てくるの巻~
7/7は ポルシェ三昧してきましたw















こんにちは KCtrading店長です。




お待たせしました(待ってないか》(笑))







UStrip#4











7月の出来事を 8月中に綴りますw













7月7日 朝10時










DSC_0210







朝から ポルシェの集会 ではなく ピリオドコレクト





 通称 P.C PITSTOP  へ


https://www.instagram.com/periodcorrect/







アパレルショップの駐車場で開催される ちょっとお洒落な カーミート

毎月初めの土曜日 9-11AM やってるようですね














DSC_0214











朝からゆるーい感じで 金持ちが集まってます(笑)







このアパレルメーカーは アジア人オーナーなのですが、
やたら 白人が多いのが印象的でした。
















DSC_0223

















DSC_0225











モーニングコーヒーも 用意され チャットが進みますw。












DSC_0226









普通に2台も停まってるけど いくらするんだ とか考えてしまいます(笑)



















DSC_0228





















DSC_0231




















DSC_0234







この アトリエとか記載してる ショップは コスタ・メサ エリア
今ほんとに オレンジエリアがお洒落に変身中~

このエリアも 元々何もなかったのに どんどん 集まってきております。
ドローンのメーカー DJI USA 本社もすぐそこにあります。














DSC_0245




ロータス コーティナ GT かな?
結構レアだと思うのは 私だけでしょうか?














DSC_0241







なんだか 路駐してる 「足車」でも いいタイヤ履いてたり
それだけで お洒落に見えたりします(笑)

このエリアは 今 旬のオススメスポットw






















DSC_0251










店内は アパレルを中心に 色々と販売していました。
昔 fatlace コスタメサ店 があった場所と言えば 知ってる人もいるかもですね。


















DSC_0252





















DSC_0256























DSC_0258







朝から 気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

















 さて










軽くお昼食べて 次は ピーターセンミュージアム へ~






実は オープン当初の 1995年に一度行ったことがあるのですが
ほぼ忘れましたので(笑) 、 再度訪問







丁度 JDM祭 と ポルシェ祭 (笑) が開催されており、





今年は行きたいなぁーっと思ってた場所でした。










治安が まぁまぁ・・・アレな LAダウンタウンエリアの駐車場に展示の







DSC_0262




E30M3 オイオイ大丈夫か 盗まれるぞ車ごと(笑)





って感じで お出迎えして頂けます。










DSC_0266







館内 すぐの場所で 日本製の名車






DSC_0268




(丸いウインカーなので S600ですよね?)






ヨタハチ、てんとう虫、エスロク がズラッと

日本車を褒めて頂いてるようで 勝手に 幸福感に満たされます(笑)



3階建ての 3フロアー + 地下1フロアの 博物館に
貴重なクルマが ビッシリとあり 嫌でもテンションが上がります(笑)













DSC_0275










こんな 怖い顔してたんですね(笑) 
1963年製 プリンススカイライン・スポーツです。
ミケロッティに デザインを依頼した、当時最先端のデザイン?w
世界に6台とか 書いてました。。。





もちろん実物を見たのはココが初めてでした。






DSC_0287



うぉ ドライヤー  燃えるよ(笑)







DSC_0290











あと どこから持ってきたのか 2000GT のオープンカーも鎮座
映画007 の ボンドカー用に 作られた車とか聞いたことありますが
アメリカにあるの?? 謎です(笑)














DSC_0293















DSC_0295















DSC_0296

















DSC_0297











これ FD3S の コンセプトカーだと思います。
うーん 凄いモノを 普通に置いてます(笑)










DSC_0318





ココに 元スーパーストリートの ジョナサン のEF がありました。

手前には パトリック所有 の ワイン色した ケンメリも あり

うーん 日本の博物館? と言う感じです。





(まぁ日本の博物館で 日本車の改造車が鎮座する時代はまだまだ先でしょうがw)















さてさて この ピーターセンミュージアム





通常の入場料金 16ドルと VAULTチケット 16ドル
合計 32ドル 払えば 全ての場所を見て回れます。



その VALUTチケットが なかなか値打ちモノと言うか



展示していない 地下の駐車場を案内してくれるツアー?
みたいな感じで 70分間 ツアーガイドのオジサンが 

「コノ車は 1955年式の なんちゃら~~」

って感じで 永遠70分間 しゃべり続けてくれるツアー(笑)



https://www.youtube.com/watch?time_continue=27&v=wmOKRhIfYA4




写真NG、ガイドから 少しでも外れたらボディガードみたいなオッチャンが
「ヘイ」って呼び戻されるという なかなか 恐怖のツアーでしたが・・・





貴重なクルマが 大量に~




8億円ほどするフェラーリー 250GTO とか

エルビスプレスリーが所有してた パンテーラ

ケネディ大統領が暗殺された時の護衛者

オースチンパワーの劇場車(レアか?(笑))







まぁ 普段なかなか見れないクルマが一堂に~

あと展示の入れ替え待ちをしてるクルマも ちらほらと・・・



(Rywireライアンのワンダーもありましたし、ケンブロックの あのフォードとか)






英語のガイドは ちょっと早口過ぎて、聞き取れませんが(笑)
まぁ~ よく覚えてるなと言うくらい 一台一台丁寧に しゃべってくれるので
聞き耳 たてて聞いてみて下さいw

ロバート・ピーターセンの 作りたかった世界を垣間見ることが出来るかと~




感動です。ホント











さて 地下ツアーが 終わって 残りの 1フロアを見学へ~







DSC_0328






あまり知らないのですが アートな この世界も~











あと ポルシェが70周年ということで



ポルシェ エフェクト と言う イベントを開催中~


DSC_0345










ずらぁぁぁぁ~ っと並んだ ポルシェポルシェ
希少車から レーシングカーまで お腹イッパイですw












DSC_0346






2008年かな ポルシェ スパイダーRS
ルマン24時間で 走ったヤツですね
Team Penske 既に懐かしいw















DSC_0348






ポルシェ935 たぶん K3 ですかね
モビーディックの本物など 中々見れませんよねw



















DSC_0349




















DSC_0350






先ほどの ポルシェ935ターボの エンジン も展示ありました。
これだけで アートしてる気がしますw




















DSC_0353



タイプ912の 12気筒エンジン 917ポルシェに載ってたやつですね

















DSC_0357



これが ガルフカラーの917K
子供の頃の記憶がどんどん蘇ってすごく興奮した時間でした(笑)



いやぁ~ しかし合ってるのか?
何となく 記憶があいまいで(笑)


















DSC_0355









これは ポルシェ956から進化した962C でしょうね

新着と書いてあり 詳細が全くありませんでしたw
何故 真っ白なのかも謎のまま~ 誰か教えてください。




















DSC_0359







これは 928の H50 STUDY って記載ありました。
今を時めく 4ドアパナメーラの 勉強用ともいうのでしょうか?
なんか ダサいですね(笑)




















DSC_0364



ところで この表を見て驚きました。
中国で一番 ポルシェが 走っているだなんて・・・
日本は1/10にも 及ばない少なさ
どういう統計を取ってるのかは謎ですが。。。日本は7000台未満?


















DSC_0366





1955 ポルシェ356 カブリオレ、アメリカ進出モデルです。

フロントフェンダーに「コンチネンタル」と 記載があるモデルは初期モデル
フォード社に 訴えられるまで ポルシェ社は 356を コンチネンタルと言う名で
売っていたそうです。



流石 訴訟の国w 




ってか もし 356に改名していなかったら
未だに 数字3ケタの名前は アメリカで浸透していなかったのかも(笑)
















DSC_0369



その数字3ケタの代名詞 1976 ポルシェ911 ターボです。

76年のターボモデルが アメリカ初年度とか記載がありました。



https://www.classicdriver.com/en/cars/porsche/



いやぁ~ 値段ググってビックリです(笑)






















DSC_0373



最後は 1964年の 901
ドイツのフランクフルトショーで デビュー後 このデザインがポルシェに






356の後継になるコノデザインが50年も続いてるとはホント凄いですね






この車両は そのフランクフルトショーの展示車らしいです。
メーター見ると 15キロ。。。

(タイヤはダンロップでしたが(笑))















色々 一日勉強になりました。
もし LA旅行をご検討中であれば  ココ オススメです。
ただ 家族連れでは。。。 ねぇ(笑)
















その後 ついでにLAエリアを 散策

こんなに 一日中 LAエリアをウロウロしたのは久しぶりなのですが
もう 帰国の時間が迫ってるので LA 滞在続けようと・・・
(オレンジエリアに帰ると 空港が遠くて(笑))















2018-07-07 19.10.59










最近は fair fax も行かなくなりla brea 周辺をウロウロと~



https://reigningchamp.com


カナダ発祥の アパレルですが、オジサンにも優しいデザインで
最近お気に入りにしております(笑)

日本で流行るかなぁー どうなんでしょうねw

ココ界隈では 現状一番大きな 店舗で undefeated の横にあります。












2018-07-07 19.28.42









その後 最後の晩餐で ブラジル料理店へ(笑)


https://www.yelp.com/biz/bossa-nova-brazilian-cuisine-los-angeles-4



この界隈では まぁまぁ有名店で 奮発してステーキ食べました(笑)





セーラムって言う友達が この辺に住んでいて 彼のオススメ
いやぁ~ なかなか ブラジル料理 侮れませんが


ピザが美味いらしい(?) ピザ? 今度チャレンジします(笑)











2018-07-07 20.15.03





スチームライス、マッシュポテドに レッドビーンススープ 
セットで 25ドル

まぁまぁ奮発です私的に(笑)









その後 歩いて 友達の中華料理店で お茶して


https://www.yelp.com/biz/hoys-wok-chinese-restaurant-los-angeles












近所の名所(?) ガスランプの場所

LACMA の Urban Light で 終了


https://www.yelp.com/biz/urban-light-at-lacma-los-angeles






2018-07-07 22.01.20








案外と言うか ほとんど観光地へ行かないので、ココも 初めてでw

なんだか 神秘的と言うか オッサン3人で行く場所じゃないです(笑)





















楽しい充実した 7月7日を過ごして 



そのまま ケンに空港まで送ってもらい 深夜便で 帰国しました。














今回も短い期間でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。












次は・・・ いつだろうなぁ~ SEMAかなぁ と言う感じですね

もう既に バタバタと動いており、その準備中~
色々とさせて頂ける環境に感謝しながら ブログ書いてます(笑)











また機会あれば #UStrip 編綴らせて頂きます。
最後まで読んで頂き感謝です。







KCtrading店長でした。