こんばんわ KCtrading店長です。
随分遅くなりましたが、WekfestJapan 参加の皆様お疲れ様でした。
そして ありがとうございました。
FBページで 既に色々とご紹介させて頂いておりますので、
こちらでは 個人的な WekfestJapan をご紹介させて頂きますw
個人的なこととは・・・
こちらの 隅っこに鎮座してたWFJP展示車輌
1985年式の E-ATワンダーシビックの件です。
実は2年前から 進めていたPROJECT、もちろん その当時 眼中には
WFJP は在りませんでしたが、結果WFJPデビューで・・・
当初の目的は
2013年度の WEKFEST SF での Project デビューが目的でした。
(もちろん展示は出来たので、この車は WFJP唯一の WF参加2回目車輌)
さてさて
さかのぼる事 2012年の秋
大阪の泉大津港から輸出されたこちらの車輌
こちらのコンテナに搭載され どんぶらこ~ 一路 サンフランシスコへ
車輌だけではなくエンジンやら 色々と全て積み込んでの 輸出となりました。
目的は アメリカでの心臓移植手術(笑)、
当時Kスワップの知識が日本では
まだまだ低かった為、「アメリカでKスワップする」と言う オーナーさんの
要望を叶える為に、車輌、エンジン等 全てを日本からアメリカに送った次第でw
今考えると、パーツも充実して 日本でもK型搭載は可能ですが(笑)
ただ到着後も ワンダーシビックに装着できそうなエンジンマウント等がなく難航
作業は残念ながら WFSF に間に合わす事ができずに
ZCエンジンのまま 展示されるはめに。。。
この時の、残念度はMAXでしたが、2013年に WFJPの発表があった為
イベント終了後、再びアメリカの地で車輌のカスタムへ・・・
そして カルネの有効期限が切れるギリギリで 搭載
そして このまま帰国の旅へ~
無事に日本に持ち帰れた次第であります。
その後 再度 岡山県へ持ち込み 作業を続けて頂き
どうにかこうにか デビューを果たす事ができました。
やったことは非常に地味ですが、相当な手間隙、サポートを受けた車輌です。
フロントのステッカーはリアルにサポートを受けている方へのお礼の気持ちです。
ナンバープレートは海外仕様、ついでに手に入れたUSパーツも装着しての
エンジンルームのみが自慢の 地味な車輌状態で展示させて頂きました。
たくさん写真が掲載されていたので、パクってブログで紹介します(笑)
アメリカを渡って日本に帰ってきた車輌はたくさん無いと思います。
よくこんな無駄な事を。。。 とよく言われますが
「無駄なコトがカッコイイ」でしょ?(笑)
審査してくれた Rywire の Ryan も絶賛、 彼からアワードを頂ける結果に
オーナーさんも イイ思い出になった(!?)と思います。
こんな事をさせて頂けた 全ての方に感謝です。
あえて ココで協力者のお名前はご紹介しませんが
皆様の協力が無いと出来なかった 壮絶なPROJECT
まだもう少し 作業残っておりますが、近日 公道デビューします。
もちろん 車検付き、日本のナンバーも持っています(笑)
来年は外装も仕上げての WFJP参加。。。 出来るのでしょうかね?(笑)
日本のナンバーで アメリカを走り、
海外仕様ナンバーで 日本を走ります。(もちろん全然ダメだけどww)
Wekfest が無かったら やってなかった事の Projectの一つとして
紹介させていただきます。 皆様の Wekfestは どうでしたか?
KCtrading店長でした。