13

The gratification comes in the doing, not in the results...
KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com


Photo 2021-11-22 8 31 21









近くて遠いアメリカ。。。





こんばんは KCtrading店長です。


先月開催された WEKFEST サンノゼラウンドへ行ってきました。








11月の上旬に「国内隔離待機期間が3日へ」
とか言うニュースを鵜呑みにして飛行機の手配
そこからが大変でした。厚生労働省、経済産業省へ電話しまくりw
大量の書類を作成し、申請認可を頂き
ワクチン接種証明、PCR検査陰性証明書を手配し 渡米~
いやぁ~現在は近いような遠い海外となってます。。。









まぁ入国方法、帰国方法はまた次回と言うことで

今回は 11月20日、21日の日記となります。








私のサンノゼ到着は11月19日

11月20日は 搬入日、前日準備の日

早朝からミーティング、会場入りは9時でしたが






Photo 2021-11-21 4 01 18





グレッディーが 10台積のフルトレーラーで到着済。。うーん早すぎw






Photo 2021-11-21 4 02 14





完全に狙ってるのか? アルパインの7618R カセットデッキ(笑)





あっ 



ゆっくり見物するほど暇は無く  とりあえず黙々と 働きます。
今日は460台搬入 とか また規模の違う話なのでw








当然ですがコロナ渦は 日本もアメリカも同じ
サンノゼはまぁまぁ厳しい日本並みの感染対策ルールで会場運営
入場にはワクチンパスポート必須
会場内は常時マスク装着ルールでした。

(まぁエリアで感染者数の違いは結構あります。深い話ですコレ)










Photo 2021-11-21 7 29 46





 LAラウンドの ベストカーが 100系チェイサーって言うのも笑えるけど
これ が1000馬力の2JZ、ドグミッション載ったドリ車と言うのも驚きです。
ちなみに 4シーター ブリッドのフルバケでしたw







Photo 2021-11-21 7 30 17




メインブース隣の もう一台は 九州 アクティブさんの BNR32
SEMA で衝撃のデビュー 次のイベントに WEKFEST を選んでいただき光栄ですw





Photo 2021-11-21 8 00 27





まぁ当日は一日中近づけないくらい人混みになってました。
フルドライカーボンのボディーは カーボン編み目まで揃っててビックリw
色々な内訳金額を聞いて 更にビックリw

あのオジさんは「。。。狂ってます」(笑)

アワードおめでとうございます。









Photo 2021-11-21 8 21 14










朝からバタバタとし 昼ごはんも食べずに14-15時とか
さすがに「タバコ休憩」と思って 会場裏へ行けば 長蛇の搬入列
警察がブロック一つ閉鎖させての搬入は これまた規模が違う(笑)











Photo 2021-11-21 8 23 52








流石に凄い時間かかるのですが、まぁオーナーさん達 ほのぼの(笑)

で こんな車だらけ。。。



サンノゼって街は完全に ITが中心の街
家は基本1億以上が普通、給料は2000万が基本ライン・・・



また書きますが物価がメチャ高く感じます。
これは今回のカリフォルニアエリア全般で感じましたw










Photo 2021-11-21 9 14 34








Gワゴン買えない人が乗るブロンコ(笑)
カスタム車輛が増えてきた気がします。








Photo 2021-11-21 9 07 40







メチャメチャ綺麗な初代ランサー








Photo 2021-11-21 10 31 06






SR積み、エンケイ+エアサスな521







Photo 2021-11-21 11 03 23






鮮やかな黄色の VWラビット イプシロンクラッシックホイールが渋いw







Photo 2021-11-21 11 10 13








Photo 2021-11-21 11 13 13








SEMAでも バトルオブビルドに入ってた Rich Buckley の 300SL
レプリカらしいのですが 640 hp の LSX 454 スワップ
その他 忠実に再現されたカスタムで見事ベストを受賞でした。















Photo 2021-11-21 11 11 01








完成した実車を見るのは今回が初めての Amir の Kターボスワップ NA1
スプーンから前後バンパーを提供してもらったみたいで NA2顔に(笑)








Photo 2021-11-21 11 15 12





NSX に 新型 M4 ブースにカウチチェアーまで入れて
ベストベンダー含め アワード全部持って帰りましたとさ(笑)







Photo 2021-11-21 11 25 41








元々 カマロのドラックレースで使ってた カリカリのLSをスワップしたE36
まぁ~ やかましいけど、カムの入った アイドリング音はエロくて素敵ですw
















Photo 2021-11-21 11 42 08










Photo 2021-11-21 11 52 36







このオールジャンル感は 日本で出来ないのかなぁ~ と考えながら バタバタと~









Photo 2021-11-22 2 48 27






シアトルの有名人(!?) テリーのDC2
MF10に FEEL'Sの懐かしいリップスポイラー
独特の空気感のあるカリフォルニアメイクのエンジンベイ

この車 彼が20歳の時に新車購入したワンオーナーカー
歴史も感じられてイイ雰囲気でした。









Photo 2021-11-22 2 48 33






これももう有名車ですよね
ヒギンの K20AヘッドのK24ブロックなEF
彼は WEKSOSの時代から知っていて
当時 このEFは 超「ガーデナ仕様」でした(笑)
それが時を経て 彼と共にこうなって行くとは、想像してなかったですw















当日11/21は 写真を撮る余裕は全くなし
写真は専門家にお任せして、 
私は午前中入場ゲートでQRコードチェックおじさんしてましたw





昼からジャッジにも参加しましたが、まぁ大変大変~








Photo 2021-11-22 11 22 27








まぁ偶然撮れただけですが、ヘトヘトなスタッフ ディビット




イベント終了は19時 ココから搬出です。








Photo 2021-11-22 12 17 12









Photo 2021-11-22 12 21 04












Photo 2021-11-22 12 21 18









Photo 2021-11-22 12 55 53







サンノゼアンダーグラウンドのボス クリスのインパラです。
日本人にFOR SALE らしいですw













Photo 2021-11-22 13 04 13






写真は全て iPhone でした(笑)







搬出完了は9時過ぎ もうほんとにヘトヘトで KBBQで晩御飯


冷たい韓国ビールが 体に染みた 11/21サンノゼの一日でした。




引き続き UStrip 編続けます。

お付き合い有難うございます~




KCtrading店長でした。