13

Love the life you live. Live the life you love...
KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com

IMG_4018









2019年もラスベガス行くことが出来ました。








こんばんは KCtrading店長です。









既に1か月近く経過しておりますが、SEMAレポートです。
今年も夏頃から色々とお手伝いさせて頂け、いろいろ経験させて頂きました。
私の初SEMAは1995年。。。初めて見た時の色々な衝撃は未だに忘れません。
そして 2019年もココに再び来れた事に感謝です。












2019/11/4






出発はKIX で 東京HND ~ LAX ~LAS 。。。まぁまぁ遠いですラスベガス(笑)
しかもマッカラン空港はターミナルが3個もあり やたらデカくて遠い。。。
まぁ やれやれ~ お迎え来てるかなぁーと 連絡すると



「出展車輛の展示で忙しいから 早く会場へ自分で来てくれ」とか なかなか丁重な扱い(笑)
「場所はオレンジLOT#2 って Uberの運転手へ伝えろよ~」って。。。





そうなんです。ラスベガスのコンベンションセンターと言っても 場所指定しないと
メイン玄関に夜に降ろされても迷子になるだけなんで。。。(笑)
それぞれの場所に 色と番号があり、待ち合わせは それで行うのが通常
(ちゃんとグーグルマップでも検索できますw)






で 無事に21時に到着、展示車両はまだ作業中。。。
結局 ギリギリまで作業して、 何となく夜中にKBBQ食べて1日目終了











2019/11/05







DSC_0377






ようやく公開出来る日でもありました。

(ちなみに私のインスタストーリーが世界最速WEB公開でした。)


#RoadToZema Auto Fashion USA S30Z です。

OS技研TC24エンジンの期待はあったのですが、
L28改3Lインジェクション6スロ化で今回はタイムオーバー。。。
Jenvey individual throttle と言うイギリス製ITB 
それを上手くまとめてRywire のPRMシャシーハーネス&スイッチパネルで制御

まぁ まだエンジン掛かってないので形だけですが(笑)
とりあえず Nuke Performance の安タンも燃料配管も見事なフィニッシュでした。










DSC_0416














DSC_0449






外装は SPEED FORME 製のエアロパーツで
ホイールもまた ワーク特注の17インチ とか


(実はホイール本人希望のオーダーじゃなかったらしいのですが結果オーライで(笑))





その他 細かいパーツから 大物まで 日本からも かなり輸出してます。




この日は ほぼ1日 TOYOブースで 過ごしてました。
通路でもあるので、次から次へと 人が来る
この日1日で かなりの知り合いに会えてラッキーでした(笑)





そのTOYOブースで・・・




DSC_0391



ずっと遠くから見えてて 考えてたクルマがこれ エボ6

たしか エボ7から輸出された筈なので、コレは何だとずっと考えてたのですが
タバコ休憩で 見に行くと 「右ハンドル」でした チャンチャン(笑)







IMG_4058



















DSC_0384



やたら 女子達が写真に収めてたのがコレ
現行G63ワゴン with やり過ぎフェンダー(笑)








DSC_0387



アメリカ女子はステータスを車に求めます。(笑)
経済的な車を旦那に勧める 日本人女子と大違いでwww









DSC_0398


やたら 気に入ってしまった K50 ブレーザーは S30Z前に鎮座











DSC_0447



本国フェラーリー社に 怒られる様なラッピングをまとった ワイドなワイドな 355
このAPRの羽はクソ程デカかったですが、違和感がない。。と言うほどワイドな355

(元色黄色の WEKFEST LA  アワード車)






DSC_0453




とりあえず「やりたいことやってきた」 感が満載の 左ハン、2J ハコスカ(笑)







初日はココだけで 既に17時の終了時間


あまりにもクタクタで とりあえず 部屋へ帰る事に

ちょこっとベトナム人が作るハワイアン食べて、買い物して部屋へ~







IMG_4037







これ知ってます? なんだか やたら若者で流行ってる ホワイトクロー

まぁ酎ハイみたいな飲み物 。。。ただローカロリーで 味が無い。。。
なんで コレがめちゃ流行ってるのか不思議で不思議で
ってくらい 美味しくない(笑)(個人的感想)



でも流行ってるんで オススメします! 是非どうぞwww




まぁ コレも味見しながら、まぁまぁウィスキーショット呑んで、
晩御飯食べに行く気力を失い部屋で そのままワイワイと。。。 


行きついた先は





IMG_4047






 深夜の お馴染み PHO でした。


https://www.yelp.com/biz/pho-kim-long-las-vegas



24時間営業 いつでも人が一杯の この店
まぁ手軽にいつでもPHOが食べれる幸せを味わえます。










2019/11/6 - 2019/11/07









IMG_4076





AFケビン 個人所有の MK5 A90スープラ
容赦なくフェンダーが切られており、フェンダー内は悲しい状態(笑)

ロケットバニー バージョン1.5 (2種類あったのですよ)

これで通勤するのでしょうか?彼はデイリーに買ったはずなのですが。。。


SSR の新作ホイール REVEL車高調で タナベブースで室内展示でした。








DSC_0475












ここから ダイジェストで行きます。





DSC_0455














DSC_0464



相変わらず 2JZ は大人気 奥の S15も 2Jスワップ










DSC_0536


おっと(笑)











DSC_0539


オーストラリアにしかない70と思ってたら メキシコにもあるそうです。
左ハン 70超ロング イイですね~












DSC_0543



「ザ セマショー」 って感じでした。











IMG_4110





















DSC_0480


190EVO 2 もったいない極み(笑)

(まぁ本物かどうか見分ける術もないですがw)









DSC_0484



個人的お気に入り マスタングって名前も好きなのですが(笑)








DSC_0528


後で綴ります FLAT4+ターボ ポルシェ550 スパイダー















DSC_0532




Magnus Walker  監修のバハ 
スパルコバハシート(そんなのあるの(笑))
モーテックのマルチクラスターがカッコいい近代風をちりばめた
シックな感じのインテリアでした。







DSC_0578













DSC_0586















DSC_0602














DSC_0614















DSC_0572








で Rywire の新作 は ワンダーでしたw

てっきりJohn のワンダーと思いきや 友達 のクリソツ仕様でした。
まぁ~ レアなパーツが勢ぞろいで笑えますw














DSC_0503











DSC_0517












DSC_0511












期間中の夜は パーティがあったり、食事会があったりで
毎夜毎夜ウロウロと~







IMG_4092





一回だけ高級料理を いつもの友達とで頂戴いたしました。

https://www.yelp.com/biz/joes-seafood-prime-steak-and-stone-crab



そして だいたい夜の集まる場所はみんな一緒

今年はクラブイベントよりゴルフ場に集まることが多かった気がします(笑)








IMG_4130




あと Uber Uber と 言ってますが、時々 Lyft と価格を比べることを学びました(笑)















IMG_4135



やたら走ってる感が。。。カッコ良かった一台











2019/11/08








さて あっという間の最終日
ちょっと部品の買い付けを会場内で 済ましたり、ミーティングがあったりで
バタバタしてたら 搬出の時間。。。。




初めにも言いましたが S30Z は 不動車。。。

よって セマパレードは 無し、スープラはグルッと周回して終わり


あとは ひたすら待つ時間。。。(笑)





暇 暇 暇








DSC_0626






そこへ 先ほどの ポルシェ550スパイダーも トレーラー待ちで合流

ウダウダ話してると、6か月でコノ車作ったそうです。
元々ボロボロ、今ピカピカ。。。アメリカ人もやる気になれば(笑)
電動チルドフード、空冷ターボ化&フルカスタムインテリア

そして展示の時にあったサイドステップは既に外されてました。

オーナーは このトップ10ビルダーの表彰看板と一緒に 

横のバッカン(ごみ箱)へ・・・

「こんなの付いてたら走れないじゃん」
「別にこんなアワード欲しいために作ったんじゃないし」

って・・・

いやぁ 潔い良いというか、カッコ良かったです。


355オーナーも 横でバンバンエンジン回してるし 裏は裏でパレードしてました(笑)









IMG_4211







そんな 待ってる場所の前を右往左往してるのは この黄色いカート。。。


ガソリン携行缶と 工具、バッテリーブースター積んでウロウロウロウロ

まぁ 影の立役者は この黄色カートです。



普通に考えて 全てのクルマが「展示用」

まともに走らないクルマもチラホラと・・・(笑)

まぁそれも SEMA ですかねw











IMG_4174











IMG_4172














IMG_4176














IMG_4175











20時ごろ ようやくトレーラーの入場が許され 長い金曜日が終わりました。





SEMASHOW2019 の長い週がようやく終盤







引き続き ベガスナイトミートへ。。。 一旦 区切ります 




パートⅡへ続く






KCtrading店長でした。




















Fat Joe って AFフレディに似てると思い続けてるのは私だけじゃないはず・・・www