楽しい記憶だけが残った 5/28(土) でした。
こんばんわ KCtrading店長です。
Part1 Part2 と 続き 最終章 Part3 となります。
5/28
Wekfest LA
もちろん 早起きです。(朝は5時でした)
イベントは昼の13時からスタート、日本とはちょっと違う 午後からのカーショー
準備する側は 時間に余裕があり、若干ですが「気楽」です(笑)
6時前に会場入りして 受付開始
順番にロールインしていく姿は どこの国も ほぼ同じです。
(すがすがしい気持ちになれるのは 何なんでしょうね?(笑))
朝は 受付の担当パートで 働いておりました。
ただ WEKFEST LA は既にかなり大きな部類のイベントの一つ
会場側から 求められることも多く、 結構なストレスに・・・
細かくは書きませんが、会場側の「わがまま」 に終始 振りまわされてました。
まぁ それでもなんとかなるのも アメリカで(笑)
徐々に ロールインは進んでいきます。
The Phaze2 “Spoon”-inspired Crooks Corsa Porsche 911s
うーん・・・ もちろん 期間限定のネタですが、
簡単には買えないポルシェで 簡単に遊ぶヤングエイジアン(20代)。。。
これもまた アメリカ です。 ハイw
25年ルールを過ぎた 32GTR、 何故か 34GTR
実は カリフォルニアでは まだまだ 登録出来ない事の方が多いです。
レジストリー、排ガス、右ハンドル 等 問題が山積みで 厳しいのが現状
(実は過去のある事件が原因)
基本 何かしらの特例が無いと、ライセンスプレートがあっても 没収されたりとか・・・
こちらのオーナーさんは カナダからの移住で 認められてるようですね。
私も数年前から既に 何台もお手伝いしてるのですが、未だに一台もプレート無し(笑)
それでも 「無い物ねだり」 で乗りたいのは どこの国も同じ
そんな25年ルール度外視なカリフォルニアの現状です。
あっ 他のエリアは簡単らしいですw
東海岸ではカナダも近いこともありバンバン走ってるようです(笑)
こんなロールインしてる空気の中で、写真撮る暇ないくらい、他の準備してました(笑)
相変わらずの ワイドボディー祭りは開催中
いい加減 飽きた感も 個人的にはあるのですが、現在人気継続中
今年もSEMAも そんな感じじゃないでしょうかねぇ(笑)
そんな中 いい空気感の エアバック W108
オーナーもまだ20代。。。 これからが楽しみの RHDメルセデスですね
そして WFLAデビューの 二モスガレージ EM1シビックです。
まだまだ 未完成ですが、先日のアイバックからかなりの進展w
オールインファブとPrecision Turbo のコラボは 今が旬なパターン
インテリアもフルスェード張り、iPad搭載と 粋な感じな仕上がりです。
エンジン掛けるまではまだもう少しかかりそうですが、楽しみな一台ですね
これは 昨年のSEMAデビューの RC’sガレージ マイクのEM1
メチャメチャ似てそうですが、意外とパーツセレクトが違う仕上がりで 面白いです。
キッチリ走れる 足回りはエアリフト社製のエアと言うのも面白いです。
(ちなみに 二モスは車高調しか考えられないという意見でした)
似たように仕上げて ケンカしないのかなぁーと思えば
2人とも仲良しで、当日は意見交換で必死でした(笑)
ダスティンのDAもよく見かける一台ですが、常にキレイ保たれてて素敵です。
これも毎回見かける エディーのNAロードスター
今では懐かしの ピットクルーレーシングのフロントノーズ
日本製 VOLTEX のワイドボディーキットも アメリカでよく見かけます。
37コンケーブで 完全日本化ですが しっかりアメリカ臭いところがカッコいいですね♪
三角形のオイルキャッチタンクが特徴の S2K
スピードファクトリー製のマニホールドを使いキレイにまとまってます。
これもSEMAで見かけた 2JZスワップ 280Cクーペ
福岡の M&Mホンダ製のワイドボディーキットもちょこちょこ見かけました。
ほんと ワイドボディーが多くて多くて。。。普通に見えます(笑)
どの車もポリッシュでピカピカのエンジンにピカピカのタービン
太陽の下でホント輝いていました。
全て自走で入ってきてたのも凄いですね~
(タービンの熱で焼けないのだろうかwww)
搬入終わってからもバタバタで 慌てて回ったので
全ての車をゆっくり見ることはできませんでしたが、
今年のLAも 目新しいモノが多く、ほんと今はWEKFESTを焦点にして
仕上げてくる車両が多くなりました。
次の サンノゼラウンド(7/24) も更に多くのデビューカーが予想されてます。
日本よりカーショーが多いアメリカですが、やはりWEKFESTは一目置かれてる
JDM系のカーショーだと私は思います。
(もはやJDMカーショーじゃないような気もしますがwww)
1万人オーバーの来場者
会場周辺は大混乱、人気は今年もまだまだ続きそうですね。
さて
ちょこっと インスタ用の写真を撮っていたら
GSの車内から 誰かが手を振っています・・・
やっぱり オーナーのYogiでした
どうやらフルティントにした理由が
「カーショー時にACを付けて車内でリラックスする」為らしく・・・
私もしばらく 「車内」 で勝手にゆっくりしてましたw (さぼりです)
ロングビーチは昼からが強烈に暑いエリア
この日も天気がよく 昼からは非常に暑かったです。。。
一般入場も落ち着いたので、 続いて ちょっと休憩タイム
若干コーク、じゃなく
(ちなみに アウトサイドでの飲酒は禁止です。)
この後 メインブースの手伝い入ったので、バタバタと・・・
忙しかったです、 ハイ。。。すみませんw
時刻は夕方になり、アワードタイム、
ジャッジはちょっとだけ担当ありましたが
アワードの時間は 片付け中心で、何も聞いてませんでした。
TheChronicles の Joey が 個人でアワードを貰ったとか・・・
カーガイとしての カーライフ が カッコイイとか・・・
それ カッコいいのか?(笑)
ちなみに 誰もいなくなった 車両には・・・・
すごい 大量の 砂ぼこり(笑)
場所によっては「はずれ」 が ある ロングビーチ クィーンメリー広場です。
来年は もっとキレイなグリーンの芝になってますように♪
そして 無事にイベント終了
最高のクルマに、最高のトモダチ、良い時間を過ごせました。
有意義な時間を最高の天気で 過ごせて 満足満足~
ただ一日走り回ったり なんだで へとへと~
すぐ隣の ホテルだったので、 シャワー浴びて
私は 最後の晩餐をいつものメンバーで~
イベントが 5/28
翌日 5/29の 昼フライトで 30日の夜 帰国。。。
(自営業者の 月末締日は大切ですからね(笑))
無事に帰国して
6/15
今頃ブログを綴っておりますw
次回は。。。
また渡米の際は 自分の記憶用にもブログを綴ろうと思います
くだらないブログにお付き合いいただき感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
KCtrading店長 でした。