13

The gratification comes in the doing, not in the results...
KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com KC-trading.com
IMG_4492







楽しい記憶だけが残った 5/28(土) でした。







こんばんわ KCtrading店長です。


Part1  Part2 と 続き 最終章 Part3 となります。







5/28

Wekfest LA







もちろん 早起きです。(朝は5時でした)

イベントは昼の13時からスタート、日本とはちょっと違う 午後からのカーショー
準備する側は 時間に余裕があり、若干ですが「気楽」です(笑)



6時前に会場入りして 受付開始









順番にロールインしていく姿は どこの国も ほぼ同じです。

(すがすがしい気持ちになれるのは 何なんでしょうね?(笑))

朝は 受付の担当パートで 働いておりました。






IMG_4487
 






ただ WEKFEST LA は既にかなり大きな部類のイベントの一つ

会場側から 求められることも多く、 結構なストレスに・・・

細かくは書きませんが、会場側の「わがまま」 に終始 振りまわされてました。





まぁ それでもなんとかなるのも アメリカで(笑)

徐々に ロールインは進んでいきます。









IMG_4495






The Phaze2 “Spoon”-inspired Crooks Corsa Porsche 911s


うーん・・・ もちろん 期間限定のネタですが、

簡単には買えないポルシェで 簡単に遊ぶヤングエイジアン(20代)。。。

これもまた アメリカ です。 ハイw






IMG_4511






25年ルールを過ぎた 32GTR、 何故か 34GTR

実は カリフォルニアでは まだまだ 登録出来ない事の方が多いです。
レジストリー、排ガス、右ハンドル 等 問題が山積みで 厳しいのが現状

(実は過去のある事件が原因)

基本 何かしらの特例が無いと、ライセンスプレートがあっても 没収されたりとか・・・
こちらのオーナーさんは カナダからの移住で 認められてるようですね。

私も数年前から既に 何台もお手伝いしてるのですが、未だに一台もプレート無し(笑)

それでも 「無い物ねだり」 で乗りたいのは どこの国も同じ

そんな25年ルール度外視なカリフォルニアの現状です。


あっ 他のエリアは簡単らしいですw
東海岸ではカナダも近いこともありバンバン走ってるようです(笑)







IMG_4516









こんなロールインしてる空気の中で、写真撮る暇ないくらい、他の準備してました(笑)










IMG_4509











IMG_4508








相変わらずの ワイドボディー祭りは開催中

いい加減 飽きた感も 個人的にはあるのですが、現在人気継続中
今年もSEMAも そんな感じじゃないでしょうかねぇ(笑)










IMG_4518




そんな中 いい空気感の エアバック W108
オーナーもまだ20代。。。 これからが楽しみの RHDメルセデスですね









IMG_4534






そして WFLAデビューの 二モスガレージ EM1シビックです。
まだまだ 未完成ですが、先日のアイバックからかなりの進展w

オールインファブとPrecision Turbo のコラボは 今が旬なパターン
インテリアもフルスェード張り、iPad搭載と 粋な感じな仕上がりです。

エンジン掛けるまではまだもう少しかかりそうですが、楽しみな一台ですね












IMG_4558





これは 昨年のSEMAデビューの RC’sガレージ マイクのEM1
メチャメチャ似てそうですが、意外とパーツセレクトが違う仕上がりで 面白いです。

キッチリ走れる 足回りはエアリフト社製のエアと言うのも面白いです。

(ちなみに 二モスは車高調しか考えられないという意見でした)




似たように仕上げて ケンカしないのかなぁーと思えば
2人とも仲良しで、当日は意見交換で必死でした(笑)

 









IMG_4538
 




ダスティンのDAもよく見かける一台ですが、常にキレイ保たれてて素敵です。






IMG_4539

 





これも毎回見かける エディーのNAロードスター
今では懐かしの ピットクルーレーシングのフロントノーズ











IMG_4540






日本製 VOLTEX のワイドボディーキットも アメリカでよく見かけます。
37コンケーブで 完全日本化ですが しっかりアメリカ臭いところがカッコいいですね♪









IMG_4541






三角形のオイルキャッチタンクが特徴の S2K
スピードファクトリー製のマニホールドを使いキレイにまとまってます。











IMG_4544




これもSEMAで見かけた 2JZスワップ 280Cクーペ











IMG_4545






福岡の M&Mホンダ製のワイドボディーキットもちょこちょこ見かけました。

ほんと ワイドボディーが多くて多くて。。。普通に見えます(笑)









IMG_4547














IMG_4501











IMG_4552

 


どの車もポリッシュでピカピカのエンジンにピカピカのタービン

太陽の下でホント輝いていました。


全て自走で入ってきてたのも凄いですね~

(タービンの熱で焼けないのだろうかwww)
















搬入終わってからもバタバタで 慌てて回ったので
全ての車をゆっくり見ることはできませんでしたが、
今年のLAも 目新しいモノが多く、ほんと今はWEKFESTを焦点にして
仕上げてくる車両が多くなりました。

次の サンノゼラウンド(7/24) も更に多くのデビューカーが予想されてます。

日本よりカーショーが多いアメリカですが、やはりWEKFESTは一目置かれてる
JDM系のカーショーだと私は思います。

(もはやJDMカーショーじゃないような気もしますがwww)











IMG_4546




1万人オーバーの来場者
会場周辺は大混乱、人気は今年もまだまだ続きそうですね。













さて






ちょこっと インスタ用の写真を撮っていたら


IMG_4524





GSの車内から 誰かが手を振っています・・・

 やっぱり オーナーのYogiでした

どうやらフルティントにした理由が
「カーショー時にACを付けて車内でリラックスする」為らしく・・・

私もしばらく 「車内」 で勝手にゆっくりしてましたw (さぼりです)



 ロングビーチは昼からが強烈に暑いエリア

この日も天気がよく 昼からは非常に暑かったです。。。









IMG_4549






一般入場も落ち着いたので、 続いて ちょっと休憩タイム
若干コーク、じゃなく ヘネシーコーク で乾いた喉を潤します。。。

(ちなみに アウトサイドでの飲酒は禁止です。)







この後 メインブースの手伝い入ったので、バタバタと・・・





IMG_4557







忙しかったです、 ハイ。。。すみませんw










時刻は夕方になり、アワードタイム、

ジャッジはちょっとだけ担当ありましたが
アワードの時間は 片付け中心で、何も聞いてませんでした。



TheChronicles の Joey が 個人でアワードを貰ったとか・・・
カーガイとしての カーライフ が カッコイイとか・・・
それ カッコいいのか?(笑)












ちなみに 誰もいなくなった 車両には・・・・





IMG_4553









IMG_4556

 


すごい 大量の 砂ぼこり(笑)

場所によっては「はずれ」 が ある ロングビーチ クィーンメリー広場です。




来年は もっとキレイなグリーンの芝になってますように♪







そして 無事にイベント終了







IMG_4561






最高のクルマに、最高のトモダチ、良い時間を過ごせました。

有意義な時間を最高の天気で 過ごせて 満足満足~






ただ一日走り回ったり なんだで へとへと~




すぐ隣の ホテルだったので、 シャワー浴びて

私は 最後の晩餐をいつものメンバーで~





イベントが 5/28


翌日 5/29の 昼フライトで 30日の夜 帰国。。。




(自営業者の 月末締日は大切ですからね(笑))








無事に帰国して 

6/15 


今頃ブログを綴っておりますw


次回は。。。


また渡米の際は 自分の記憶用にもブログを綴ろうと思います

くだらないブログにお付き合いいただき感謝です。







今後ともよろしくお願いします。



KCtrading店長 でした。










IMG_4572